メディカルトリートメントモデル
による歯科診療

白沢歯科クリニックでは、メディカルトリートメントモデルによる歯科診療を行っております。
メディカルトリートメントモデルとは、精密検査により虫歯や歯周病のリスクを把握した上で、患者様お一人おひとりに合わせた治療プログラムと予防プログラムを作成し、それに基づいた治療を行い、治療終了後には、個人に合ったメインテナンス(検査とクリーニング)を定期的に行っていくシステムです。
また、小児歯科診療では、お子さまの年齢に沿ったメディカルトリートメントモデルをご用意し、小さい頃から健康・予防に対する意識を高く育てることで、生涯を通じてお口を健康に保っていただけるようサポートしてまいります。

メディカルトリートメントモデルによる歯科診療

治療プログラムと
予防プログラムによる
計画を立てた治療の流れ

STEP 1初診の流れ

実施すること
問診記入・担当医、担当衛生士の紹介・口内写真撮影・歯周病検査

お客様のデータを分かりやすい資料で作成し、
現状や改善点を
まとめて提示させていただきます。

STEP 2検査の結果の説明

上記のSTEP1で実施した
検査結果を説明いたします。
虫歯•歯周病の原因はさまざまです。ご自身のリスクと的確な予防法を
説明いたします。

実施すること
虫歯と歯周病の成因論説明・唾液検査の結果説明・歯周病検査の結果説明
ホームケア指導・歯石除去