Salus

Salus(サルース)とは、白沢歯科クリニックのミッションです。
患者様、スタッフ一同がここに向けて日々考えていただくとクリニックは成長します。
サルースはこの様な意味を持っています。ぜひ、この言葉を大事にしてください!

健康Health

患者様、スタッフの健康を第一に考えます。例えば、休暇をしっかりとれる環境を考えること等、スタッフには健康管理をしっかりしていただき、そのお手伝いを医院がします。また、ご家族の健康にも配慮していきたいと考えています。

幸福Happiness

スタッフの幸せは、医院の幸せです。スタッフが患者様に笑顔で接していけば、患者様もそれに応えてくれます。それが喜びとなり幸せとなると信じています。この仕事をしていて良かったと思えるように、またスタッフ同士も喜びを共有していきましょう。

安全Safety

スタッフの感染予防は、患者様の感染予防と同等です。例えば、使用済の器具の手洗いは、感染源になりえます。そのため極力手洗いの無い消毒環境を整え、感染要因を減らすことを考えています。

繁栄Thrive

医院が成長していくにはスタッフの力が必要です。スタッフが楽しく充実した最高と思える職場は、患者様も最高と思える医院になります。そうすれば、自ずとスタッフ本人の繁栄(成長)にもなります。そして、医院が繁栄する時はスタッフへも繁栄します。

挨拶Etiquette

挨拶は大切です。挨拶をすることで人の心は暖かくなれます。
患者様にはもちろんのこと、スタッフ同士のコミュニケーションでも互いを尊敬し、感謝の気持ちを伝えます。